
軽量スニーカーにはまる

最近、軽量スニーカーを買ったところその軽さにはまってしまい本日また軽量のスリッポンを、購入しました。

それがこちら

f:id:somejo:20150502000155j:plain

クロックスのNorlinの白スリッポン
うん、白スリッポン可愛いです!

普段履いてるスニーカーはリーボックのスカイスケープなのでそちらと「適当に」比較してみたいとおもいます。


  • 見た目
ノーリンはキャンバス生地。スカイスケープはブラジャー素材と同じ


  • 軽さ
スカイスケープの方が軽い。でも、どちらも普通の靴と比べれば随分軽いのでとりあえず軽い!


  • 使いやすさ
普段歩くのに使うならやっぱりスカイスケープ。中敷が形状記憶まくら(?)みたいな感じなので足が疲れない。また中敷は取り外せるので、定期的に洗えて便利

一方ノーリンは見た目がシンプルで服装に組み合わせやすい印象。
またスリッポンの踵が痛くならないよう工夫されてます。


→総合的にはどっちもいい



ところで、白のシューズって汚れやすい。買った時は真っ白で可愛いけど、時間とともに薄汚れる…

出来る限り汚したくない…


ネットで調べてみた汚れの防止の方法の主な3つは、
  1. 防水スプレー
  2. ろうそくを塗る
  3. ベビーパウダーをつける
ベビーパウダーはなんか信用できないので1.と2.を実行

ちなみにどれも靴が綺麗で乾いているうちにしないといけないらしい。

f:id:somejo:20150502002809j:plain

これを塗って

f:id:somejo:20150502002830j:plain

こう!!
色に関してはとくに変化なし
でも、触るとロウソクの油の感じ
通気性は悪くなったかもしれないけど、まあ分かんない。

f:id:somejo:20150502003021j:plain

そして防水して終わり!


履くのが楽しみだ!




終わり